プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


とりあえず、仕事のほうは一段落です。

もう、気持ちは冬休みです~笑

今の仕事を始めてから、
毎年12月は、記憶がなくなるくらい忙しい。
それに加えて、クリスマスもあるし、保育園行事もあるし。

保育園のクリスマス発表会は無事に終わり
おじいちゃんおばあちゃんを招待しての
我が家のクリスマス会も昨日したので
ほっと一息つけるところまで来ました。


あれ?なんだかリースがさかさまだ。

そう、娘には、クリスマスプレゼントを用意していたのですが
忙しくて、当日まで、クリスマスやサンタの話をする余裕もなく
日々黙々と過ごしていたので
朝、起きて、プレゼントを見つけたときの
娘も、かなりサプライズ満載だったみたい。

いきなり、笑いだして、
『ちょっと、ママ~サンタさん、来たよ!
忘れてなかったんだ!でも、来ると思ってたんだよね~』と言っていたのが印象的。

私も、自分で心配だった
プレゼントの置き忘れもせず良かった~♪

もう、私の考えることは
年越し蕎麦のことのみです。
海老の天ぷらが高額になるので
もう、用意してしまいました~笑
娘に言われなきゃ、気づかなかった虹。

外にいても
私には、空を見上げる余裕もないのか?笑

それにしても、きれいだなー

久しぶりー。


余談だが、娘が産まれて
名前を決める時、うちは、まず、読み方を
先に決めてしまったので
どの漢字を使うかを悩んだ。

音読みで『こう』!
字画も一緒の
虹or紅
最後の最後まで悩み
娘には『紅』を使った。

懐かしい、、、
お彼岸中に、お線香たてに行き、ご挨拶。

お母様から、手土産に頂いた
袋詰めされたお菓子。

家帰って、よく見たら
ぶはっ、こんな袋に入っていた笑


ラン型インナーだって

わたし、ひとり爆笑!
面白すぎー。
仕事から帰ってきたら
おばあちゃん家で、そろばんで
遊んでました!

このそろばんは、私が子供の時に
習っていたときのもの。
すごく懐かしー、まだ、とってあったんだ♪

気に入ったらしく、
家まで、持ち帰ってきました。

願い叶いまーしてーは
1円なり~、2円な~り、、、

何回もそう繰り返して言ってる笑

娘の耳には

ねがいましてーは、が

願い叶いましてーって

聞こえてるみたい♪

なんだか、それ、いいね!!☆

パパさんも笑ってる。
私もなんだか、ほのぼの(^з^)-☆




今は計算機が当たり前たけど
そろばんの暗算ってのも
なかなか、便利なんだよね♪
2013年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、我が家も今日から日常の生活に。

新年が始まっても
一年は、あっという間なので笑
一日、一日を大切にしたいよ。

そんなことを言いながらも
おせちを作り終えたのを最後に
私は一気に脱力感、、

お正月は楽しいはずなのに
やる気も元気もちーん。。。

こういう時は、私の場合
時間が一番の薬に~。

ひたすら、自分のなかのモチベーションが
あがるまで待つのみ。
なのです☆

とりあえず、今日は夕ごはんの準備も終わって
これから仕事はじめー。

いってこよー


お正月にサファリパーク。
この動物の名前、パーク内に沢山いたのに
もう、忘れちゃったー(;o;)
なんだっけな?なんだっけな?

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


