プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


お盆中は毎度、パパさんは仕事のため
母娘で過ご連休なのです。

友達と遊んだり、従兄弟と過ごしたり
なんだかんだで、遠くに行かなくても
娘は楽しそう♪
従兄弟は歳も近いからホント仲良くつるんでる~笑
しかも、従兄弟だけあってどことなく似てるから笑っちゃうー
やることなすことうける



まだまだわからないこといっぱいの恐竜。


博物館へ行って、一日楽しめる私~♪


こんな風に化石になって復元されること
だって奇跡なんだね。





娘にも教えた
とりあえず、アンモナイトと始祖鳥
これはテストに出るから~笑
あれ?今はもう出ないのかな?これ昔の話?
水曜日、この日を楽しみにしていたよー
お天気も晴れ♪

ディズニー



今回は三姉妹プラスおこな!女子のみ!
気楽だし、私は楽だし、楽しさMAX。
しかも、平日だから空いてるし♪サイコーよ。

何年ぶりだろ?妹とスペースマウンテンに乗った。
娘はまだ怖くて乗りたくないと言い、姉は酔うかもしれないと言い、途中退場口から他のアトラクションへ。
こんなことも姉妹だから余裕にできちゃう。

サーキット♪これも妹と。
運転中にパチリ

面白すぎ。

ファストパスも使いながら
結構、乗れたんだ。
おこな、グーフィーのペインティングは
3回やってたし。あれは、子供ならではの楽しさなのか、この時は姉と妹は別行動。




トゥーンタウン大好きな娘。

私と娘でトゥーンタウン三昧でした。

ランチは毎度のピザとスモークターキー。
ディズニー来るとやっぱりここでピザが食べたくる。
お肉は少しクセがあるけど、脂っこくないのでおこなも好きなんだ。

お肉ムシャムシャ♪

午後からはアトラクション乗っては休憩。
アトラクションも長く座って楽しむもの中心。
若くない三姉妹は足が疲れてくるのさ~笑

ポップコーンはバターしょうゆとカレー味を食べた。甘いよりしょっぱいのがいい☆


そして、姉と妹は買い物時間が長い!
なかなか、集合場所に戻ってこない。
こりゃ性格だな。
私なんか、サッサッと買って待ちぼうけよ。

そうそう、きょうだいだから許されるけど
姉、本日、お金を諭吉一枚で来た!恐るべし!
それなのに、お土産は7000円くらい買ったらしい。立て替えた分、後で徴収だぞ~笑
ホント、そういうところびっくり。
でも、娘の面倒は一番よくみてくれるので
助かるのだ!

また、このメンバーでいろんなところ
出掛けると思うけど、どうにかなって、
それもまた、楽しい思い出になるんだろうな。
本日、娘のリクエストはもう一度
アナと雪の女王を観たいだったのですが

GW中に話題作を観ようなんて甘かった~笑

それはそれは恐ろしく混んでいて
チケット売場までの長蛇の列に涙。

でも、娘は公園にしよーとあっさりしたもんです。

おこなにとっては公園が一番楽しい場所みたい。
あっ、でも、今日は大泣き~笑

はじめに無理そうな遊具は、やっちゃダメと伝えておいたのに
ロッククライミングちっくな遊具に一人で登り、あと一歩のところで身動きが取れず、泣いて助けを求めるという。

チャレンジしてみたかったー
でも怖かった~と大泣きする娘。
気持ちはわかるけど、、、まだ出来ないものはやっぱりあるんだよと諭す私
むすめ、日々勉強しておくれ。



こどもの日でパトカーも参上。
これにはパパさんのほうが夢中。


たくさん遊んだあとのカフェオレは
めちゃ美味しかった☆

本日も、沢山食べて、沢山遊んだ日♪
熊谷に用事があり、そこから、運動公園へ移動。
ラグビー場があるせいか、公園に来ている人の持っているボールもラグビーボール率高し笑
キャッチボールもラグビーボールで
なんだか、不思議~
回転をきかせて投げるんだね。


娘は公園に来ると本当に逞しい!!生き生きとしてる☆
逆上がりしたり、ターザンみたいな
ビューんてやる遊具も一人でどんどんやるもんだから、たいてい、あなた、何年生とか、何歳って話しかけられる。

公園で子供たちの遊ぶ様子をみてると、それなり、順番を守ったり、譲ったり、譲られり、ルールを守って遊んでいる。
そういう遊びの中で、子供たちも少しずつ
勉強していくんだろうな。


明日は娘、何をしたいって言うでしょう?
楽しみです。

そして、五月五日こどもの日♪
こいのぼりの塗り絵を私がやってみたの。
真ん中だけね。

で、この間違え!!なんともお恥ずかしい。



3回目でやっと思い出して書けたよ。
もう、嫌になるほどおバカ。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


