プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


遅くなりましたーー!

おこな、1歳のお誕生日の様子です。

初めてのお誕生日だから
じぃじ&ばぁばも招待して楽しく過ごしました。

お誕生日会を開くにあたり・・・
私が一番、心配していたのは
やっぱり、料理です!!

おこながチョロチョロ、グズグズしていちゃ
ひとりで手作り料理なんか全然できないし
お店に頼んじゃおうかと考えたり。。。
でも、やっぱり手作りのほうがいいかな。。。
なんて思ってみたり。


で!!考えた結果!!
こんな時こそ、甘えてみよう。ばぁばにね(笑)
ふたりの母に一品ずつ作ってきてもらうことにしましたー。
おかげさまで、私、とってもラクちんだったの♪

私テキには中華なイメージをしたんだけど
最終的には和洋中~なんでもあり~になってしまいました。
だって、母たちが言うんですもの。
「年寄りはおひたしがさっぱりしていい」とか
「漬物は必要だろう」とかね。(笑)

よって、メニューはですね~

お寿司(これは買ってきました。)
エビチリ(私作)
春巻き(母作)
ポテマカサラダ(義母作)
中華スープ(私作)
きゅうりのピリ辛漬け(私作)
おひたし
香の物&キムチ

1DSC05108.jpg

こんな感じになりましたっ。


続いて、1歳のお誕生日だからお餅を背負うよー
おこな、風呂敷に誕生餅2個入れて。

さぁ、おこな、立ち上がれーーーと思ってみたものの
そんな、うまく行くわけもなく(笑)
大泣きして、母の膝から動きません。

1DSC05129.jpg


1DSC05121.jpg

ピンクの上着にピンクの風呂敷。Wピンク!
そして、こんな結び方じゃぁ、私だって大泣きするかもね(笑)
リュックサックなんかにすれば良かったのかな?
母がやってくれたので、文句言えずの私で~す。

そして、こちらはケーキ。

1DSC05119.jpg

生クリームがちょい苦手な私が独断で決めた
カスタードとフルーツどっさりのシフォンロール。

あっ、そうなんです。
実はウチの子、おこな=こうなちゃんなんです。(笑)
よろしくね♪

最後はみんなでのパチリの写真。
パパさん、カメラマンになっちゃったけど。。。

1DSC05125.jpg
(ピースサインのじぃじは少しだけ坂上じろうさん似で可愛いので実写で(笑))

じぃじ&ばぁばも本当楽しそうで
何より、おこなのテンションが上がりっぱなし。
私たち夫婦もとても幸せな気分になりました。
みんなに祝ってもらえる事は、すごくありがたい事。
それを改めて、実感した日。

おこなと一緒に過ごした365日。
成長が早すぎて
とにもかくにも一瞬、一瞬が貴重な時間でもあるし
目を離すのが勿体無いほど。
もっと沢山、写真を撮ったり
もっと丁寧に日記をつけていれば良かったと思う。

今後の私に期待したいものです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


