プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


コスモス♪

秋だなぁ。

今日は風が強くて
冬の空っ風をオモイダシタ。

そんな、冬がもうすぐ
やって来る。




最近は寝ていても
ちょくちょく目が覚めてしまう。

もともと、布団のガサガサした音なんかで
目が覚めてしまうので、仕方ないのだが

今回は、おこなの寝相とオムツにある。

寝相。
はじめは布団をかけて寝ていても
数時間後は布団から出て
角度も90度~180度変えて寝ている。

暑いのか?いやそんなことはなさそうだが。

こちらとしては、冷えて、風邪を引かないよう
布団を掛け直す。

そんな繰り返し。

そして、オムツ。
娘は、夜はオムツで就寝です。
夜中におしっこが溜まってきても
だからといって、
起きて、トイレまで行く行為までには
なかなかならず。

夜のおしっこは
脳の発達との関係もあるのかな?
昼間のようにはうまくいきません。

が、しかし

3さいにもなると
おしっこの量も増えてくるし
おこなは、何故か?
寝る格好が、うつ伏せで足を片方だけ
直角?鋭角?に、折って寝ている。

んなもんで、オムツからの隙間も出来やすく
更に、漏れやすい状態に。

朝方は敷きパッド&シーツまで染みて
ガックリ。

漏れないように
夜中に、オムツを交換したり
おねしょシーツを整えてみたり。


母さん、熟睡までの道のりはまだまだのよう。笑
スポンサーサイト

コメント

■ いつまでたっても(´Д` )

子供が成長してもその癖?はなおらないよ〜
未だに寝不足って感じ
それとわんこが布団出たり入ったりしてるし(怒)
お風呂も長湯出来なくなってしまったわ(T . T)

■ まーるままへ

お風呂もわかります~。
ゆっくり、のんびり入りたい笑
今のわたし、一人で、日帰り温泉へ
行きたいと思うのです。

そっかあ、熟睡の道は
まだまだ果てしなく遠いのですねー。

おやすみ→おはよう
ぐっすりだったあの頃が懐かしすぎます笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


