プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


先日のアニモランの帰りに
厄除けに行きました。

前にも書きましたが
我が家はann以外(笑)
みな厄年です…

大縁日を過ぎてから行ったけど
まだ混んでいて…

受付の時に聞いたら
40分待ちくらいと言われたので
薬師の周りを散歩がてらに歩き10分後に帰ってきたのですが~





な、なんとっっ
我が家3人分の護摩焚きが
もう終わってると言う話じゃないか~!!

パパさんに確認してもらったんだけどね。

そりゃそうだ
1時間、待てど待てど順番がこないわけだー


なんで!?なんで!?
40分という数字はどこから出てきたんじゃい~

穏やかさではグンを抜いてると思うパパさんは

ちゃんとお札も準備してもらって、護摩焚きもしてくれてるから
お札もらって帰ろうよ。
そう言うパパさんに
私ゃ納得いかんよ!!

ちっちゃい人間と思われてもよかー

うちにとっては決して安くはない3人分の祈願料を払ってお願いしてるんだい

10分後には戻ってずっと待ってたんだい!

ちゃんと本堂にあげてもらい
護摩焚きするところを
一緒に見たかったわけよ~。

ってことで薬師の方もいい方で
無事に本堂へあげて頂きまして、もう一度、3人分の名前を読み上げてもらい
護摩たきをして
厄を払ってもらいました。

2度もしてもらったから
厄も十分払えたかな!?

なんてね…そういうことにしよう…

面倒なヤツですみません
なんだか、しっくり
いかない我が家の厄除けでした。(笑)

もちろん、私の気分的にね…。

こういう場所だし
出来るだけ
気分良くいきたいのは~私だけ!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


