プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


すっかり、すっかりご無沙汰してしまいました。

いやぁ~
そして、ここ1ヶ月の私ですが・・・
働きまくってました。(笑)
日付を忘れ、曜日も忘れ
ただ、ただ、働いておりました~

えっ?どしたの?って思われる方・・・いらっしゃいますかね~ぷぷっ

わたくし、人生初!!内職ってもんを経験しておりました。

友達10人聞けば、9人にやめた方がいい!と言われ
1人がとにかく経験、やってみれば~!でした。

基本、私もなんだろ?う~ん・・・長所でもあり、短所でもあるだろう
根っこの部分は頑固一徹なところもあって
周りから、いろいろ言われても、自分で納得したい
「とにかく自分でやってみよう♪ダメならそこで考えよう♪」
そんな思考タイプなので、覚悟の上のチャレンジでした。


いやいやいやー!!キツかったっす!!(笑)
やっぱり、自分で経験してわかりました。
友達の意見に納得トク子さんです☆
保育園に預けない子供の育児と内職の両立は
まるで、1日が半日のようでした。

とにかく、集中して仕事が出来る時間
これが自分の想像した以上に少なくて。
日課の公園通いもやめず、自分の用事をこなし
夜な夜な、地道な内職道に励んでいたら
あっという間に1ヶ月が経っていました。(笑)

家族にも「もう、そこまでしなくていいんじゃない?」と言われ
吹っ切れました。

唯一、姉は「何!!もう、やめたの?!早過ぎ!!だから無理って言ったじゃん」
この、誰もが思うストレートな意見を直球グサリで投げてきました。

と言うわけでして

ちーん、わたくしの内職道は終了しました。

会社の方々が、皆、良い人だったのが悔やまれますが
これも、私の人生においての仕事経験のひとつとして
今後も何かの役に立てたらいいなと思っております。(笑)



ネジ、芯、シーカン、内職してた証。


時間は使い方次第。
自分は内職を続けることまでは、無理だったけど
結構、時間を作れることは発見したよ。
有意義な使い方がしたいな☆
時は金なり。
スポンサーサイト

コメント

■ 

内職経験してみたのね♪

思ったとおり大変だったみたいですね・・・
でも良い経験になってよかったね

私も何か内職しようか今考え中なんだ・・

■ まーるままへ

まーるまま~、私、内職経験終了しました。(笑)
自分でも3ヶ月は続くかな~?と思ってみたものの
なんとまぁ、1ヶ月というあり様・・・

いい勉強ができました。
いろいろ手先を使う仕事だったので
脳みそだけは活性化された気がします!!

今しばらくは育児専念します♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


