プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


えっと

こちら知ってますか?

CIMG0090.jpg

私も最近デビューしたアンパンマンワールド。

アンパンマンキャラクターの

かびるんるん♪ こちらの
かびるんるん♪

昨日の出来事です。

私とパパさんの日常的に行われている、くだらない会話。

仕事から帰ってきたパパさんに

私 「ねぇ、今日は暑かったから足も蒸れてるでしょ。
   ちゃんと靴下脱いで、足洗ってね。」
パパさん 「わかってるよ!
      オレを汚いバイ菌みたいに、まったく!かびるんるん。」

まぁ、こんな低レベルの夫婦の会話を聞いていたんでしょうね。

おこな、おもちゃのある部屋へ行き
アンパンパズルの中から↑のかびるんるんピースを
取り出し、パパさんに渡してました。(笑)

ひやぁ~
驚いた!!

何気ない会話もしっかり聞いていること
微妙に私の中ではマイナーと思われる、かびるんるんキャラを知ってること

いったい、いつの間に覚えたんだ?!
誰が教えたんだろう?私?パパさん?
二人の記憶も曖昧な中、急成長をみせる1歳児の頭脳。
日々、まるまるパズルの成功率をあげてくるのもまた然り。

そこで試してみたの。

どれだけキャラクターを覚えているのか。

そしたらね・・・
CIMG0092.jpg
手前の8キャラは全部覚えてた(笑)
後ろの4キャラはまだ認識とまではいかないみたい・・・
メロンパンナとクリームパンダはちょっと間違えるよ。

何気なく私やパパさんが言葉にしてたのかも!
それを覚えてるってことに驚きと感動です。
かびるんるんで涙が出そうになりました。(笑)

この時期の成長ってホントすごいと思う
心も体もすべてにおいて、やっぱり、人間ってのはすごい生き物だと思う

そして、同時に、最近、芸能人の名前がすんなり出てこない自分の
成長しきってしまった、いや、衰えはじめてるのかも?(笑)
そんな頭脳が残念で、いろんな刺激を与えて、もっと、鍛え直したいと切に思うのだよ。

1CIMG0088.jpg
1歳5ヶ月、エッヘン、急成長!
スポンサーサイト

コメント

■ 

女の子は成長が早いよねえ~

↑そのおもちゃに飽きてきたら
少ないピースのパズルも楽しめるよ♪

■ まーるままへ

まーるまま、子供の成長にびっくりです。
吸収力がすごいです。(笑)

パズルのアンパンマンキャラは全部覚えたようです!

何でも、よく見て、覚えて、真似してます。(笑)

頂いたかるたも結構覚えましたよぉ♪
楽しく遊ばせて頂いてます☆

なるほど、もう少し大きくなったら、パズルですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


