プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか?

今年は特に長かった夏。
連日、続いた猛暑とおさらばして
空と空気はすっかり秋色になりましたね♪

そして、そして~
移り行く季節と同時に
私の滞っていたBlogも我が家の夏休み
那須キャンプ&ペンション編で再開しますね☆

では、続きをどうぞお付き合い下さいませ~♪

今年の我が家の夏休みは、いつもより
ちょっと遅らせて9月に取りました。

涼しさ求めて山キャンプへ行こうとは決めていたのですが
行く先、軽井沢or那須で、すごく悩み・・・
まぁ、その結果ですね、今回は那須にしてみたよ。

おこなは初!キャンプ☆
さて、どうなることやら~

1CIMG0001.jpg
那須までの道中3時間~移動中はやっぱり、寝かせていくのが一番ラク♪
ここは重要ですよねっ(笑)世のお母様方~

そして、タイミングよく目が覚めた頃にはすでに那須に到着。

まずはチェックインの時間まで
公園で一遊び!

ちょっと!!涼しいところへ連れて行ってくれるんじゃなかったんかーい!と
苦情を言われちゃいそう

CIMG0008.jpg
あちぃーでごわす!!のann・・・ゴメンよ

1CIMG0007.jpg
annは日陰でペタン中・・・とにかくあちぃーんだよ! ホントゴメンよ

一方、暑さより、ブランコLOVEのこちらさん
1CIMG0004.jpg
満面の笑みでブーランコ満喫中

ほどよく、おこなを楽しませた後は
チェックインの開始時間と同時にキャンプ場へ。

今回はこちらのキャンプ場☆CAMPandCABINS
1CIMG0019.jpg1CIMG0020.jpg
おこなを連れてのテントキャンプはまだまだ先かな~
今回はドッグキャビンサイトでお泊り。柵で囲まれていてannはノーリードでもOK♪

さて、さて。。。キャンプ場の周囲でも探検してくるかな

CIMG0010.jpg
じゃぶじゃぶ池☆ ここで水遊びが出来るのですが
水嵩が深くておこなは断念

1CIMG0017.jpg
他のサイトは木製ブランコもあるのね


そして、ドッグキャビンのお隣さんは!!
CIMG0011.jpg
mimi家です♪naoさんが料理してるよ!!

CIMG0012.jpg
mimiちゃんもCOCOちゃんも♪

そうなんだ!そうなんですっ♪

我が家のずれた夏休みキャンプに
ご一緒してくれたmimi家。

ありがとう☆たのしさが2倍だよ!
naoさんはいつも言ってくれるんだ
「ウチに遠慮はいらないよ」って。。。
だから、お言葉に甘えて遠慮なしでお付き合いしてもらってます。(笑)


そして、今回は基本は各自で作業して
夕ごはんは一緒に食べる・・・
これもある意味、遠慮なしで楽しむやり方♪

1CIMG0022.jpg
夕ごはんは賑やかに・・・
ちなみに写真なしですが、我が家のメニューは
ごはん(鍋であっという間に出来た!鍋蓋の重しとして煉瓦を持参(笑))
豚汁、サラダ、浅漬け、炭を熾してBBQの簡単メニューでした。

おこなも終始ご機嫌よく何より。
ごはんも沢山食べて、naoさんに遊んでもらっている最中に
ついに電池切れとなり就寝しました。

朝までぐっすり。annもぐっすり。パパさんもぐっすり。

私はひとり、懐中電灯をもって夜の散歩。
静まり返ったキャンプ場は、途中で怖さに変わり
早足、かけ足でキャビンに戻ったのでした。

9月だけど、那須の夜はエアコンなしではちょっと無理
そんな暑かった思い出もいいかもね・・・

明日に続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


