プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




annは畳でごろり。
気持ち良さそうね~


そう、そう
ずっと、気になっていた、おこなのまぶたのしこり

医学用語では霰粒腫(さんりゅうしゅ)と言うらしい。

生後間もなく、まぶたにプクッと出来て
知らぬ間に消えたり、またプクッって出来てきたり。
お医者さんからは手術してしこりを取ることを
すすめられたりもしましたが、どうも納得出来ず…

まぁ、別に悪いモノではないと言うことで様子を見ていたのですが

ここ数日でしこりが大きくなり
急に不安も大きく、再度、小児眼科を受診しました。

今回の先生は、今まで私の不安を10分で取り除いてくれました。

アレルギーの一種みたいです。
ほとんどの場合、時間はかかるけど、体が吸収して消えるからね。
こんなに小さい年齢で今、手術する必要もないよ。

そう言われてホント、もやもやしていた気持ちがスッキリしました。

しかも、今回、処方された薬が効いてくれたのか
しこりの中の脂肪が出始めたよう。
血と一緒に出てくるので
血の涙でコワイ感じなのですが
これで治ってくれたらいいなと願うばかりです。

まぁ、いつかは消える~を信じて
気長に待とうと思います。
それにしても
おこなとannの体の異変はちょっとのことでも
自分のこと以上に気になってしまいますわ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


