プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


1DSC05560.jpg
annのとっちゃ、手のひらだってアゴ置き台だよ~(笑)
おこなに負けちゃいられない甘え上手になったannです。


前々から、気にはしていたけど
本日、「こりゃ、やっぱりマズイな!!耳鼻科へ行ってこよう・・・」
そう決めて、激混みで有名な乳幼児が多く通う
耳鼻科の先生のところへおこなを連れて行きました。

だってね、よく見えるように光が当たる方から見ると
おこなの耳の穴の先が見えないんだよぉ~

綿棒でお掃除しても、その綿棒の限界の先!わかりますか?
この奥がどうやら耳あかで塞がっちゃってるみたいなの。

小さい頃の耳鼻科治療の恐怖が忘れられない私は
おこなにも、出来る限りのケアをして
行かないで済むようやってきたけど、、、
私のお手入れもここまでだ。(笑)
これはお医者様にお願いしてみようと。。。


ホント、噂どおり、混んでました。
1時間30分は待った気がします。
子連れの1時間30分待ちはある意味戦いです。

飽きさせない、ぐずらせない!(笑)
幸い、おこなは私のバッグ漁りが大好きなので
同じ待ち椅子に座っている両サイドの人の目が
気になりながらも、財布の中身、ポーチの中身を全部
出す&しまうをさせながら、どうにか乗り越えました。


そして、肝心なおこなの耳掃除♪
先生からも「ありゃ~、奥が塞がっちゃてるね~。キレイにしようね。」と
看護師さん3人&私で完全におこなに動きを封じ
吸い取ってくれました。

もちろん、おこなは医者通いの中で史上最強のギャン泣きでした。
途中まで、泣かないように頑張ってた様子に
わが子の成長を感じ、ちょっと私まで目頭が・・・(涙)。

でもね、取れた耳あかを見た瞬間、うるるした瞳は
一気に引っ込んだ。

なんじゃこりゃー!マジで?!
私、最初見たとき、虫が入ってたんじゃないかと思ったくらい。
色も大きさも、私の知ってる耳あかではありませんでした(笑)

おこなには悪いけど、この取れたスッキリ爽快感は忘れられない。
きっと、おこなもよく聞こえるようになったと思う。
何より、本人が一番スッキリしているでしょう。

大人でも、自分での耳掃除が苦手で、お医者さんに
お願いしている方もいると聞いたことがありますが
なんだか、私もお願いしたい気分になりました。


今日はとっても汚い話なのですが
冗談は抜きに、おこな、耳鼻科で耳掃除をお願いして
本当によかったです。
素人では無理な耳の奥までスッキリ、スッキリ。


さて、ビックリサイズなおこな耳あかを
先生が記念に持ち帰ってどうぞ。。。と言われたので
そんなのいらないですよ!!と言おうとしたのですが
これをおこなが大人になった時
ぜひ、臍の緒と一緒に見せてやろうと思い
今はウチの「おこなBOX」という記念品を入れてある中にしまってあります。

はて?はて?いまさらながら
これは保存が出来るものなのかな~?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


