プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


月曜日は「姉と遊ぶ日」です☆

なので、姉と一緒にランチへ行って来ました。

姉妹なのですが、私と性格が全然違うため
若干、歯車がかみ合わない時もありますが・・・(笑)
それでも、姉妹は気楽だし、楽しい♪
おこなの面倒もよくみてくれるしね☆
助かります~


帰り道の寄ったショッピングセンターのキッズスペース


1歳を過ぎて、おこなの成長を日増しに感じられる今日このごろ。

私の言っていることも、だいぶ理解して
教えていないことも、日々の生活から自然と学んでいるようです。

例えばですね~
この間、オムツを替えた時、汚れたオムツを
「ゴミ箱にポイしてこようか!」と言ってみたんです。
そしたら、自分でオムツを持って、テケテケ歩き
ゴミ箱の蓋を開けて捨ててきました。

そりゃ、最初はびっくりでした!
いつ覚えたんだ?
ゴミ箱なんてコトは教えてないから
何気なーく言ってみただけなんだけど~
びっくりの後に、じんわりと感動してしまったのだ。

言葉も出てきてるので、すごく面白いです。
本を読んで覚えたブタ、ウシ、ネコ、ヒヨコ、イヌの
鳴きマネが上手なのだ!
オモロカワイイので一日に何回もやらせてしまいます♪

これをじぃじ、ばぁばの前で披露すると
イチコロになります。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


