プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


親子のベビーマッサージに行っています。

市が設けているこの講座は人気があって
すぐ定員でいっぱいになるそう。
それが、ウチから一番近い公民館で開かれることになったもんだから
このチャンスを逃すわけには行かん~!!

ってことで、予約受付日の開始時刻に
しつこく電話して、無事に予約が出来た私で~す。oto

DSC04732.jpg

ベビーマッサージは基本的にはオムツも何も付けず
赤ちゃんはみんな”はだかんぼ”でやるんです。

肩から、足先までグレープシードオイルをつけて全身やさしくマッサージ♪
だからマッサージしていると、ほどんどの赤ちゃんは
気持ちよくなって、オシッコをしちゃうんだな。。。
おこなもオシッコ&おならを連発。(←お腹をマッサージされるからね。)
あ、もちろん、ちゃんと防水シートとバスタオルでガードしてあるから
大丈夫なのよん。

途中、手遊び歌や絵本の読み聞かせもあったりして
親も楽しめるし、そこで、ママ同士がお友達になっちゃったりするから
子育てで家にこもりがちなママにはこういう講座は強い味方なんだよね。

家で習ってきたことを実践。
やっぱり、マッサージは赤ちゃんでも
気持ちいいもんなんだね~。

DSC04778.jpg

こんな感じでシャツを着たまま、足だけでもマッサージすると
リンパ&血液の流れが良くなっていいみたい名犬チーズ

あぁ、私もマッサージしてもらいたいな~!ハート
肩ゴリ、腰ゴリ手書き風シリーズ汗1


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


