プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DSC05405.jpg
annちん、カフェでの1枚♪

DSC05408.jpg
おこなっち、早く、大人ごはんが食べれるようになりたい♪
美味しい味を段々覚えてきちまった。。。

先週の土曜日のお出かけは
羽生のドッグカフェ♪ONLYワンでした。
ランチしただけですが。
それなのに、ごはんの写真ないのー。
すんません。。。ペコッ(笑)

写真は少ないながら、週末はお出かけしたり、お散歩しながら
過ごしている我が家でーす。





さて、今日は「体の不思議~うまくできている!」
こんなテーマでいきたいと思います!!


というのも、、、
最近、おっぱいとバイバイしたおこな。
1歳2ヶ月で断乳半分、卒乳半分のような感じで
母乳育児を終了しました。

1歳になった頃から、昼間は飲みたがらなくなったので
私のおっぱいもフェードアウトな感じで
徐々に出なくなってきたのも、止めるきっかけでした。

そしたらですよ。。。


自然と私の食欲も落ちてしまったじゃないか!!

授乳中は今だかつてない食べることの喜びを知り
食べても食べても太らない喜びを知り

なんて言いましょうか・・・
沢山食べられることが
自分的にはすごく満たされていたのよ。
今、思えばね。


何かの本で読んだのかな~?
母乳を1回与えることで
60~70kcal消費するらしい。
じゃぁ、7回授乳したら約500kcal??
毎日、500kcal消費していくんじゃ
そりゃ、母さん、食欲増すでしょ(笑)


それが終了した今
自然と食欲が落ちていくことが
体って不思議と上手くできてるなーと感心すると同時に
確実に妊娠前に戻っていく自分の体が
なんだか切ないような感覚。

食欲だけじゃない
妊娠中から肌荒れがピタリとなくなっていたのも
最近、ボチボチ出来ることも。

あとは何だろ?何だろな?
食べ過ぎると、お腹を壊すようになった。
授乳中は食べても食べてもお腹も上等だったのにぃ~。

私の気持ちの問題でもあると思うのですが・・・

うーん

やたら、授乳期間中が気持ち的にも体的にも
満たされていたように感じてしまうのだ。
もちろん、これは自律授乳が出来てからのことですが(笑)


ありゃ、全然、纏まらない文章で尻すぼまりっ。。。ごめんなさいっ!

授乳をやめた途端、食欲も落ちたってことが
肥満にならないよう需要と供給がうまく体はできてるもんだ!!と
一番はそこが言いたかったのでーす♪

では~チャンチャン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


