プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ご自宅用に買ったむう☆



謎~どういうわけか?

1箱だけ買ったのに
連日、1箱ずつ届き
2っ箱も届いたよ!!わぉ

よって、我が家の冷蔵庫は蒲鉾いっぱい。

あ~松島や~松島や~
ありがたや~笑

なんてね、この時期は忙しいもんね。
工場側の出荷の手違いなのかな。。。

こんなに小さいジャム

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり
しちゃえば、食事1回分だな。





今日の晩ごはん、餃子。
外で食べるより、さっぱりと作れるので
沢山、食べちゃいました。
普通の餃子とキムチを混ぜたもの2種類を
作りました。


でも、私、包むのがすごく下手で
写真に撮れるものじゃない~。
自分でも笑っちゃうくらい
イビツだし、ひだも均等じゃない。

コツを掴めば、うまくなるのかな?

みじん切りは、フードプロセッサーさまさま。簡単餃子♪
連休後のはじめてのお休み~

朝、布団が気持ちよくて
なかなか起きられず
その時は、今日は録画した番組でもみながら
、昼寝でもしてゆっくり過ごすぞーと
思ってみたものの、
目が覚めてくると、なんだか、出掛けたくなる~~笑

saleもやってるだろうし、予定は変更~
向かう先はショッピングセンターへ。

娘の洋服も1size大きいものをsale価格で。
わたしのは、ふらっとタイムセールに引き寄せられ、仕事の制服の上に羽織るアウターを
笑っちゃうくらい、お安く買ってみました。
ホント、価格なんて、あるようでないような、、、笑

可哀想に、今日は、パパさんのだけ、
買えなかったので、次回はパパも一緒に☆

友達と大宮で待ち合わせ♪
友達といっても、3才の時からの
お付き合いだから幼なじみかな。

数ヵ月に一度の恒例ランチ&お買い物~♪


ヒールの靴で歩き回ったので
足が疲れたー。
買いものしながら歩くってのも
運動になるのかな?笑

元気かなー?って思っていると
同じように、向こうも、元気ー?なんて
連絡くれたり
遠くても繋がっている感じが嬉しいのだ♪

今日のランチはタイ☆
私は、春雨とえびの炒めもの。
友達は、ガパオ。



辛いものを食べると、腹痛になる確率高し。
ここで、腹痛になるのは勘弁なので
あえて、唐辛子マークなしのものを。

ガパオは唐辛子マークが2つもついていた。
一口、もらったら、辛くて、お冷やガブ飲みでした。

そーいえば、ここんちの、おかあさまも
唐辛子が、まんべんなく、まぶされている
唐辛子煎餅を
食べていたのを思い出す。

はやり、親子!血は争えない笑

また、年末くらいに会えるかな?


それにしても、ここ最近
朝晩、寒くなってきたー
そして、肌も乾燥してきたのがわかる。
そして、そして、鼻がムズムズ。
なにこれ?秋の花粉なの?(-.-)
御殿場アウトレットに行ったときに
買った、娘用の食器☆

大人と同じ、割れる食器でのごはんは
少しお姉さんになった気分かな?



ランチョンマットもお気に入り。

この食器で盛り付ければ
苦手なカボチャも
食べられるようになるかな~?なんてね。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


