プロフィール

AKI

Author:AKI
名前:AKI
性別:女性
職業:育児中
家族:☆パパさん
   ☆おこな
(2009年3月生まれ☆女の子)
   ☆ann・Mシュナウザー
(2003年5月生まれ☆女の子)

育児や日々の出来事を
日記にしています。
どうぞ宜しくお願いします♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


娘の成長をすごーく感じる瞬間が
ついにやってきた!
立派な成長の証だよ。



下の前歯が抜けるの巻☆

娘は乳歯の生えはじめも早かったせいか
永久歯も生えるのが早い。
まだ、5才になったばかりなのに~

同じクラスに何人かのお友だちは
抜け替わっているけど、やっぱり早い。
六歳臼歯も生えてきているし。

虫歯にならないように
気を付けてあげないと。


そうだ、そうだ
先日、春の親子遠足に行ってきました。

子供向けの乗り物が多いので
友達同士で乗れちゃうのがいいね。



年長組はこれから沢山の行事があるので
思い出ももりだくさんできるよねー
娘とアナと雪の女王をもう一回
観てきました。

素敵~やっぱり歌がいい☆

そして、私たちはジュースとポップコーンじゃなくて
ジュースとチュロス♪で
なおさら最高ーな時間。

記念撮影は
ナゼかロボとーちゃん☆
クレヨンしんちゃん、、、、
笑いたくないけど、グフッ笑ってしまう。


新年度の準備♪

上履きも新しく、sizeも大きく~
お弁当箱やお箸箱なども
だいぶ使い込んでいたので新調しました。

あと、ループタオル!!
これは、久しぶりのミシン登場で
輪っかだけを
縫い付けて完成、簡単ねっ☆
トトロ~

保育園生活のラスト一年
楽しく過ごせますように(^з^)-☆


明日は、娘のお誕生日☆5歳になります。

朝、起きた時に、気づいてもらえるように
折り紙に、手紙を書いて
ネコを折ってみました。
二枚書いたので、ネコ二匹です。

あっという間にお姉ちゃん♪

仕事が休みの時くらい、ゆとりを持って
娘と一緒に夕ごはんづくり。
お手伝いだって、一緒にやれば
親子のコミュニケーションかな。

ハンバーグを捏ねたり、白玉を団子にしたり。

しかし、、おこな、餅や団子が苦手なので
作っても、一口も食べず、、、。
あの食感がダメみたいで、呑み込めない。
一緒に食べて、美味しいね~とやってみたい。

こんなに柔らかく、上手にできた白玉なのに~。

娘は、家の中で、アルバイトを
しています。
自分の鞄のお片付けなど、自分のことに
関しては、アルバイト外でお金のカウントに
ならないのですが
例えば、家族の靴をそろえたり、
洗濯物を畳んだり、食器洗いをすると
自分のカレンダーに印をつけて、月末払いで
私から、お給料が支払われます笑
お金の価値も、まだわからないのですが
それでも、お給料日にはニンマリ。
支払われた小銭をお財布に
ちゃんとしまっています。
この間は、貯めたお金で、私とパパさんに
コーヒーを買ってくれた。
本人にとってはそういうことも
きっと、嬉しいんだろうな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


